うさぎの図書館

学校図書館での実践報告(になるといいな……)

2015.8.12のブックトーク 【日航ジャンボ機墜落事故の本】

 8/12は、日航機墜落の日。そして今年は、それから30年。

この衝撃的な事故は、多くの人々に衝撃と悲しみをもたらしました。

一方で、この事故は多くの人がいろいろな視点から描いています。

 

墜落遺体 御巣鷹山の日航機123便 (講談社+α文庫)

墜落遺体 御巣鷹山の日航機123便 (講談社+α文庫)

 

 

 

尾根のかなたに 父と息子の日航機墜落事故 (小学館文庫)

尾根のかなたに 父と息子の日航機墜落事故 (小学館文庫)

 

 

 

尾根のかなたに ~父と息子の日航機墜落事故~(本編DVD2枚組)

尾根のかなたに ~父と息子の日航機墜落事故~(本編DVD2枚組)

 

 

 

クライマーズ・ハイ (文春文庫)

クライマーズ・ハイ (文春文庫)

 

 

 

クライマーズ・ハイ [DVD]

クライマーズ・ハイ [DVD]

 

 

 

 

 

沈まぬ太陽 スタンダード・エディション(2枚組) [DVD]

沈まぬ太陽 スタンダード・エディション(2枚組) [DVD]

 

 

 

炎の影 (ハルキ文庫)

炎の影 (ハルキ文庫)